子連れ離婚→再婚したけど...

モラハラ酒乱DV夫とやっと別れて離婚して再婚して毎日幸せになりたい日々

私がモラ夫と結婚するまで②

初任給後あたりからだった。


18歳の世間を何もしらない私でもなんとなく悪い雰囲気を感じ始めた、、、


ホール、キッチン、レジ

色々覚えていくうちに人によってやり方、指示が違う。


レジのお金が合わないと私じゃないかと言われる。


数十円で疑われる日々に嫌になり私はポケットに小銭を忍ばせるようになった。


レジの合計が合わないと自分で調整した。


レジを触るのはパートも含めて5人程度だし、レジの担当がないのだから誰なのかわかるはずもない。


嫌な気分が続いた。


Aさんのやり方でやるとBさんが怒る

その反対も。そんな日々。



2ヶ月すぎ、、、

だんだんエスカレート。

まかない12人ぶんいきなりこれから毎日作れと言われた。

まかないの食材の仕入れも。

ずっと実家にいたし、

急に18歳の箱入り娘が12人ぶんを手際よくつくるなんて不可能だった。


作っても板前さんたちのくちにはあわず

無言で卵をとりにいき卵かけご飯をかきこむ姿を何度みたか、、、



朝は築地の仕入れにいかないか?


早朝給料なんかないのにモヒカンの板前と5時に集合して築地に連れて行かれたこともしばしば。


それからモヒカンの板前はディズニーランドもやたらと誘ってきた。


ずっと断るうちに私にも冷たくなった。



3ヶ月すぎると

軽く蹴られたり

私物をゴミ箱に入れられたり


お客様に声をかけられると


若いから

若いうちだけよ


などなど言われるようになった。


もともと生理痛も量もひどい私はストレスで更に毎月酷くなっていった。

×

非ログインユーザーとして返信する