子連れ離婚→再婚したけど...

モラハラ酒乱DV夫とやっと別れて離婚して再婚して毎日幸せになりたい日々

私がモラ夫と結婚するまで④

それからは本当におかしくなっていった。


行かないと怒られるのに

朝起きれない

職場まで行けない


職場のホール接客中でも立ったまま無表情、涙が勝手に頬をつたう

軽いリストカット


血を見たり痛みを感じると妙に安心した。


生きているんだなって。


夜の電車の中。


正面のガラスに映る私。

周りの人と肩を寄せ合い真ん中にいる私。

周りの人も生きていて

動いている。

私も生きている人の中に囲まれてほっとした。

毎晩電車のガラスをみてほっとした。


最寄り駅についても

マンションに帰らず近くの公園にただただ座っていた


野良猫が足元にきてくれる



それだけで良かった。


両親に会いたい


実家に帰るしかないか


でも実家に帰ったら2度と憧れていた関東一人暮らしなどさせてもらえないだろう。



両親には

うまくいっている

心配しないで

と伝え続けた。



そんな職場で半年近いある日


ホールで立っていると


パートさんが出勤してきて

私のうでを掴んで裏の職員廊下に連れて行って

壁に押し当て

ビンタしてきた。



しばらくして

顔をあげたら

いつも明るくてキレイな美魔女的存在のパートさんが

震えながら泣きながら私をみて言った



もう見てられないの

娘と同じ年頃の子がこんな職場で

あなたうつ病よ

こんな職場さっさとやめなさい

逃げなさい

図太いオバサンしか残れないわ、ここは。




それでやめることを決意した。


病院にも1度行った。


眠剤、精神安定剤、カウンセリング。

ほとんど覚えていないし薬も飲まなかった。


自分がうつ病なはずなんかないんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する