子連れ離婚→再婚したけど...

モラハラ酒乱DV夫とやっと別れて離婚して再婚して毎日幸せになりたい日々

私がモラ夫と結婚するまで24



妊娠し、結婚の挨拶をし、入籍した。


もう後戻りできない、、、

モラ夫へと。



モラ夫→本当に妊娠してるの?

    調子よさそうだし

    少しは働いたら?


→  え、、、まぁ事務くらいなら、、、



求人を探し、

歩いて行ける場所の事務で出産まで働くことになった。


ちょうど3.11の地震があり、電力を抑える方針が当たり前の時期。

社長と妊婦の私だけが堂々とエレベーターを使えた。

いきなり申し訳ない。



働くようになると、スーパーで食材等を買い物して、帰宅し、食事を作るように。


でも、バイトで養えない。


モラ夫はビールとタバコをこよなく愛する。


ビール代だけで月に1万はかかる。


外食に行けばモラ夫が支払いしてくれるのでバイトだけの私もつい甘えていた。



バイトに行く前も寝てるか、携帯ゲーム。

帰ってきても寝てるか、携帯ゲーム。

パソコンを触っていても起業の準備ではない。


なんか、私ばっかり働いていて

あなたは相続があっていいな、、

そう思い始めた日々。



だんだん、お金の話が。


モラ夫→あー、携帯ゲーム課金しすぎてるなぁ。月に5万近い請求。

  それにお前との食費やばい。

   今月なんか20万くらい。


→え、そんなに課金してるの?

  食費って、、、


モラ夫→1回の飯が2万くらいで

   今月はもう10回くらい外食してんだよ。



言い返さなかった。

でも実際はご飯作っても

「外食しよー!焼き肉焼き肉!」と、

毎度連れ回されているし、

金額も半分はお酒。

お店も、モラ夫の希望で高めの店が多いのだ。

お金も気にしてないと思っていた。



この頃からだんだんと、

お前 と呼ばれていた。



私は妊娠していてお酒も飲めないし

いつでもとても眠い。

それなのバイトしてご飯作っても食べないで外食に連れて行かれ、目の前でお酒とタバコ。

飲みだすとデカイ声でべらべら喋り続ける。

時間も長い。





それで

お前は金がかかるって、、、


もう外食とか行きたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する