子連れ離婚→再婚したけど...

モラハラ酒乱DV夫とやっと別れて離婚して再婚して毎日幸せになりたい日々

モラハラ結婚生活2

赤ちゃん息子と無事に退院。


実家で楽をさせてもらっているが

とにかく恥骨が痛い。


母に

→産後ってこんなに痛いの?

 ズボン履いたり脱いだり

 靴下履いたり脱いだり

 お風呂またいだり、、、

 というか歩くだけで激痛!

 特に足が着地するとき、、、

 私、もう二度と走ったり自転車に

 のったりジャンプなんかできない気がするよ



母→んー、そうだねぇ

  そこがそんなに痛いなんて心配だから病院に行ってみようか。



大学病院へ。


3時間まち、ようやく呼ばれた。


レントゲンで一目瞭然。

恥骨が反り上がり、数センチ離れている。


先生→どうする?もう子供産まないなら

   ボルト入れてしめて固定する

   手術できるけど?


そう言ってボルトが入った恥骨のレントゲンをみせられた、、、


ひぇー、、、



私→もう一人は産みたいです。



先生→じゃ、体がそれになれるまで

   しばらく痛み止め飲み続けるしかないね。

  若いうちから尿漏れとか

  あるかもだけど。




痛み止めを大量にもらい、帰宅。



痛みに耐えながら歩いた。



翌週、モラ夫がきてくれたが

気遣うどころか観光へ。

私の実家で、寝てばかりの赤ちゃんみてても暇だし居づらいから と。


歩くのがしんどかった。




産後から1ヶ月。

東京に帰った。

ワンオペ育児の幕開けである。





後から母に聞いたが、里帰り出産の生活費として実家に30万渡していったらしい。



人前ではいいカッコするところ、、、


家ではお金ないないって言ってくるのに。



見栄っ張り。





息子と東京に戻っても

モラ夫の生活は何一つ変わらない。


夕方飲みに出て行き、

深夜か明け方帰ってくる。


近くに知ってる人なんかいない。



さらに夜泣きが始まった。

毎晩15分おきに泣く。



カワイイなんて思えなかった。



うるさい、うるさい、

うるせぇ!

なんで泣いてんだよ!

毛布をくちに押し当てることもあった。

自分が耳をふさぐことも。


今のニュースを見る限り虐待か、、、



息子が死んだら自分も死ねば問題ないと思った。




昼間は洗濯の干し方、畳み方、

アイロンの指導をされる。


モラ夫は

→オカンはこうだった


が口ぐせ。



さらには、食事、冷蔵庫のチェックも厳しくなる、、、


モラ夫→おいおい、なんだよこれ

    パンや肉の冷凍って、、、

    みたことねーぞ

    それから、一回作ったメニューは

   1ヶ月は間をあけろよ

     例えば15日にカレーなら

     次のカレーは来月の15日以降だ。





はぁ

×

非ログインユーザーとして返信する